Kippo名古屋が教える!韓国と日本のスタバの違い!
こんにちは、50分500円から始められる韓国語スクールKippo名古屋です!
いきなりですが、皆さん、スタ―バックスはお好きですか?
私たちの韓国語スクールKippoの真横にも1店舗あり、私はたまに利用させていただいてます!
とにかく、名古屋の栄エリアにはスタバが沢山ありますよね。
私は、名古屋市内に住んでいるのですが、出勤するまでに4件スタバを通過するんです。
凄くないですか?(笑)
さて、今回は日本と韓国のスタバの違いについてご紹介していきますね。
グッズが充実
日本のスタバでグッズといえばタンブラーやマグカップというイメージですが、実は韓国のスタバではプレートや小皿などの食器類が登場しているんです。
具体的には果物を入れる中皿、ナッツやスナックを入れる小鉢などがあり、朝食や軽食時に活躍しそうな物がたくさん!
またデザイン的には落ち着いた大人っぽいテイストのものが多く、飽きずに長く使えそうです。
更に、食器だけではなく、キッチンツールのセットなどの実用的なグッズもあるんです!
洗練されたオシャレデザインだけではなく、韓国らしい獅子舞いのタンブラーなどもあるそうです^^
フードが豊富!
日本のスタバでフードと言えば、サンドウィッチ類かスコーンやクッキー等ですよね。
ざっと20種類くらいの軽食やお菓子が置いてあるイメージです。
一方、韓国では日本と違い、フードの種類が豊富なんです!
店舗によって販売されているものは異なりますが、店舗によってはフードが100種類を超えているところもあるそうです!
もはやカフェではなくパン屋さんですよね(笑)
そんなスタバでも使える便利な韓国語に少し興味のある方は是非こちらの記事もご覧ください!
そして韓国語をマスターしたいという方、少しでも興味のある方はお気軽に無料カウンセリングにお越しください^^
なお、TOPIK(韓国語能力試験)対策もマンツーマンで行っておりますので、こちらも気になる方はご相談ください。
↓↓お問合せはこちら
栄駅7・8番出口より徒歩7分/矢場町駅5・6番出口より徒歩5分!
50分500円から始められる韓国語スクール「Kippo 名古屋」
愛知県名古屋市中区栄3丁目18-1ナディアパークB1
TEL: 052-253-6150
E-mail:nagoya@kippo-k.com