500円から始める韓国語スクール

初心者からでも
安心して始められる韓国語教室

  • 50分500円から
    スタート
  • 総生徒数
    1,500名以上の
    実績
  • 名古屋・栄駅
    徒歩7分!
  • 個室で集中して
    学べる
  • 自習に使える
    ラウンジ併設

新着情報

KOREAN

Kippo名古屋が教える!韓国で人気の日本のアニメ!

Kippo名古屋が教える!韓国で人気の日本のアニメ!

こんにちは、50分500円から始められる韓国語スクールKippo名古屋です!

 

今回は、韓国アニメではなく、日本のアニメについてご紹介いたします!

 

韓国のアニメや漫画の技術もどんどん進んでいます。

ですが、やはり…日本のアニメも最高!

そして、最高!って思ってくれている韓国人が多いのご存じでしたか?

 

韓国で特に人気の高い作品をいくつかピックアップしてみました。

さっそく見ていきましょう!

「SLAM DUNK」

なんと、昨年公開された「THE FIRST SLAM DUNK」が韓国で上映された日本アニメ映画の中で、興行収入1位になるほどのヒットだったそうです!

韓国でも公開から1カ月あまりで観客数が285万人を突破し、18人に1人の韓国人が映画館に運ぶほどだったそうです。

すごいですよね!

韓国に行く前に一回観て、話題提供できるようになっときましょう^^

「鬼滅の刃」

圧倒的なストーリー展開と美麗なアニメーションが話題を集め、韓国でも大ブームを巻き起こしました。

韓国のファンからも熱狂的な支持を受けています!

韓国大手書店「教保文庫」では、なんと全ジャンルにおいて売り上げ1位を獲得したそう。

コミック作品が売り上げ1位を獲得するのは、前代未聞の出来事だったとか!

こちらも、韓国の友達との共通話題になりえるので、観てない方は是非!

「進撃の巨人」

近年放送された4期Part2も韓国では大変人気とのこと!

日本以上に競争社会と言われている韓国では、この作品に描かれた人々の無力さを自分に置き換える人が多いそう。

共感できる部分もあってか人々がハマるんだと言われています!

日本で放映されていた頃、韓国ファンからの要望が殺到し、「日韓同時進行」でアニメの放送が行われていたのだとか。

それだけ『進撃の巨人』人気が凄まじかったということでしょう!

まとめ

これらの作品は、日本のアニメ文化の魅力を存分に味わえる作品ばかりです。

日本だけではなく、海の向こう側の韓国にまで届いています!

韓国でも多くのファンが熱狂しているので、観た事がない方はぜひ一度ご覧になってみてください!

そして、韓国人の友達作りにこれらのアニメ知識を活かしてみてくださいね^^

 

少しでも韓国語興味のある方はお気軽に無料カウンセリングにお越しください!

なお、TOPIK(韓国語能力試験)対策もマンツーマンで行っておりますので、こちらも気になる方はご相談ください。

 

↓↓お問合せはこちら

栄駅7・8番出口より徒歩7分/矢場町駅5・6番出口より徒歩5分!

50分500円から始められる韓国語スクール「Kippo 名古屋」

愛知県名古屋市中区栄3丁目18-1ナディアパークB1

TEL: 052-253-6150

E-mail:nagoya@kippo-k.com

名古屋校トップに戻る

予約/お問い合わせ

無料カウンセリング・体験レッスンの予約、
その他ご不明な点がございましたら
お気軽にお問い合わせください。