500円から始める韓国語スクール

初心者からでも
安心して始められる韓国語教室

  • 50分500円から
    スタート
  • 総生徒数
    1,500名以上の
    実績
  • 札幌駅、大通駅
    徒歩5分!
  • 個室で集中して
    学べる
  • 自習に使える
    ラウンジ併設

新着情報

KOREAN

札幌で韓国語を学ぶならKippo札幌!講師採用の秘密

札幌で韓国語を学ぶならKippo札幌!講師採用の秘密

こんにちは、50分500円から始められる韓国語スクールKippo札幌です!

 

Kippo札幌では、講師・スタッフの全員が「語学習得のナビゲーター」であり「コミュニティのメンバー」です。

 

そのため、講師採用には特に力をいれており、自信をもってご案内できる講師ばかりです。今回は、そんな講師採用について紹介していこうと思います!

Kippo札幌の採用基準

Kippo札幌を運営しています、株式会社CO&COでは、「異文化共生コミュニティの創造」を目標に、様々な事業を展開しています。

そんな私たちが、講師面接の際に大切にしている基準は以下のような点です。

 

1. 講師のコミュニケーション能力

多くの生徒さんが初めての語学スクール通学。

ちゃんとついていけるかなと不安な様子で第1回目のレッスンにいらしゃいます。

そんなクラスの雰囲気や緊張している空気をやわらげ、参加しやすい空気に変えていくのが講師のコミュニケーション能力にかかっています。

2. コミュニティづくりの意識

Kippo札幌では、今年度よりKorean Chat Night(韓国語で会話しながら韓国の文化に触れられるイベント)など、様々な語学系イベントを実施していく予定です。

イベントを開催することで、生徒のみなさん同士の交流を生み出し、グローバルコミュニティづくりにつなげているのですが、イベント実施の際には、韓国語のレッスン以外の時間で事前準備をお願いする場合があります。

 

そういった事前準備も一緒に行い、CO&COメンバーとしてコミュニティ形成のために積極的に協力できるかというのも大切にしています。

3. 生徒さんの「楽しい!」「学びたい!」を全力でサポートできるか

韓国語習得には、何よりも「継続」が大事です。

生徒さんが継続できるようにするには、モチベーションアップを促す声かけや楽しいレッスン作りが大切。

それを意識していつもレッスン準備ができるかどうかを大切にしています。

採用までの流れは?


採用までの流れは、面接⇒授業トレーニング(合格できるまで複数回行います)⇒デビューへ、という形です。

この授業トレーニングには2段階あり、1段階目がクラス見学、2段階目が模擬授業です。

1. クラス見学

最初にスタッフから教材やレベルなど、レッスン内容に関わることを説明します。

その後、ベテラン講師のレッスンのグループレッスンを見学し、見学したクラスを参考に、模擬授業のレッスン計画を立ててもらい、模擬授業トレーニングにうつります。

2. 模擬授業トレーニング

模擬授業のチェックは最低2回以上行っています。

独自の「講師研修チェックリスト」に沿って、合格ラインに達するまで何度も繰り返します。

大事なポイントはいくつかあるのですが、例えば下記のようなポイントも大切にしています。

  • 生徒さんがたくさん話せる時間をつくっているか
  • レッスン外での勉強方法を伝えてあげられているか
  • みんなで学ぶ雰囲気を心掛けられているか

毎回、トレーニング担当スタッフからフィードバックも行っており、そのフィードバックを活かし、授業改善されているか、というのも大切にしています。

このように、しっかりと授業トレーニングを行うことでクオリティを保っています。

Kippo札幌でデビュー

デビュー後も、常にプロ意識をもって授業に取り組めるよう、スタッフも全力で講師のサポートもしています。

札幌で語学教室をお探しの方へ

Kippo札幌って面白そう!韓国語気になるなど少しでも興味のある方はお気軽に無料カウンセリングにお越しください!

 

なお、TOPIK(韓国語能力試験)対策もマンツーマンで行っておりますので、こちらも気になる方はご相談ください。

 

↓↓お問合せはこちら
札幌駅・大通駅徒歩5分
50分500円から始められる韓国語スクール

「Kippo 札幌」
札幌市中央区北2条西3丁目1-29タケサトビル2F
TEL:011-522-5320
E-mail:sapporo@kippo-k.com

 

札幌校トップに戻る

予約/お問い合わせ

無料カウンセリング・体験レッスンの予約、
その他ご不明な点がございましたら
お気軽にお問い合わせください。