500円から始める韓国語スクール

初心者からでも
安心して始められる韓国語教室

  • 50分500円から
    スタート
  • 総生徒数
    1,500名以上の
    実績
  • 四条烏丸
    徒歩1分!
  • 個室で集中して
    学べる
  • 自習に使える
    ラウンジ併設

新着情報

DIARY

Kippo京都で韓国語を学ぶメリットとは?

Kippo京都で韓国語を学ぶメリットとは?

 

韓国語・中国語・タイ語・ベトナム語が学べるランゲージハウスアジア京都です!

「最近、韓国ドラマやアイドルオーディション番組を見て韓国にハマった」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は、何か新しい趣味を見つけたい!新しいことにチャレンジしたい!という方に、韓国語を学ぶメリットについてお話しします。

 

ランゲージハウスアジア京都で聞いた韓国語のイメージ

 皆さん、韓国語にはどんなイメージを持っていますか? いろいろな意見が挙がると思いますが、ランゲージハウスアジア京都でよく耳にするのはこんなイメージです。

 

 

難易度の感じ方や覚えの速さは学習者によって変わりますが、複雑そうに見えてシンプル、シンプルそうでほんの少し頭を悩ますのが韓国語です。

 

心配や不安もあるかもしれませんが、韓国語は、はじめてみると意外と楽しく学べる言語です!

韓国語の簡単な挨拶について書いた記事もございますので気になる方はチェックしてみてください!

 

ランゲージハウスアジア京都で韓国語を学ぶメリット

 ランゲージハウスアジアでは、これまで約800名のお客様にアジア語学の学びを提供してきました。

 

皆さん先ほど述べたようなイメージを持ってご入会されますが、ご入会後は次のようなメリットを感じていただいております。

 

 1.京都でも韓国人の方との友好関係を築きやすくなる

 最近は、その場所を訪れなくてもいろんなSNSで現地の方々と交流ができるようになりました。

 また、コロナも落ち着き始め少しずつ外国人の方が増えてきています。皆さんもご存知のとおり、京都にも韓国から多くの観光客が来ています。

 

私たちも旅行先で道に迷ったり、どこに行くのが良いかな?と悩むことがありますよね。そんなとき!韓国語ができたら、困っている韓国人観光客のことを助けることができます。そして何よりも、言語という壁を超えて、交流を楽しむことができます。

 

2.韓国発エンターテイメントへの理解が深まる

 最近は、いろいろなところで「韓国」のものを見かけるようになりましたね。

 

日本語字幕があるものからないものまで、いろいろなコンテンツがありますが、皆さんの好きな芸能人が出ている番組やドラマも、韓国語を聞き取れるようになれば、字幕なしでリアルタイムでチェックできます。

 

また、日本語では表現することが難しい言葉も、韓国語を勉強することで、より深く、内容理解をすることができます!

 

字幕なしで理解できるようになれば、字幕を追うストレスからも解放され、より深くコンテンツを楽しめること間違いないでしょう!

 

3.京都にいながら韓国の現状や文化をより身近に感じられる

インターネット上には莫大な量の情報が日々更新されています。

 

日本語だけで韓国の情報を調べるよりは、韓国語でその国の情報を調べて出てきたものほうが、より最新で、現地の状況に基づいた情報である可能性が高いでしょう。

 

旅行先での観光スポットを調べるのにも、好きな芸能人の最新情報をチェックするのにも、韓国語でのサーチが役に立つこと間違いなしです!より韓国について深められるチャンスがぐんと広がります。

 

京都で韓国語教室をお探しの方へ

 今にも韓国語を勉強し始めたくなった方は、ランゲージハウスアジア京都にお話を聞きにいらしてください!

 

無料カウンセリングのページから、簡単にご予約をしていただけます。

 

スタッフ講師一同、お会いできるのを心より楽しみにお待ちしております!

 

↓お問合せはこちら

地下鉄四条駅、阪急烏丸駅徒歩1分
50分500円から始められる韓国語スクール

「Kippo 京都」

 

京都市中京区烏丸通錦小路上ル手洗水町670番地京都フクトクビル2F
TEL:075-253-6001
E-mail:kyoto@kippo-k.com

 

京都校トップに戻る

予約/お問い合わせ

無料カウンセリング・体験レッスンの予約、
その他ご不明な点がございましたら
お気軽にお問い合わせください。