Kippo札幌で学ぼう!韓国語と日本語の文法が同じって本当?
こんにちは、韓国語が50分500円で学べる韓国語スクールKippo札幌です!
韓国語と日本語は似ている!とよく言われますよね。具体的に何が似ているか、皆さんはご存知ですか?
それは、文法と言葉です。
そこで、Kippo札幌スタッフの私から、今回は主に文法の共通点をご紹介します。
韓国語の勉強してみたいけどできるかな?と不安なあなたもこれを読めば、安心してスタートができます♪
文法の共通点
- 韓国語と日本語の共通点①_語順
韓国語と日本語は語順がほぼ同じです。
基本文系は、「主語+目的語+動詞」で構成されます。
例えば、日本語で「私は 札幌ラーメンを 食べます」という文だと、韓国語で「저는 삿포로라면을 먹어요」となります。
저는=私は
삿포로라면을=札幌ラーメンを
먹어요=食べます
全く同じなので、単語さえ覚えてしまえば、文作りがしやすいです。
- 韓国語と日本語の共通点②_助詞
小学生の時に「は、が、も、こそ、さえ」など呪文を唱えながら覚えた助詞も、実は韓国語に存在します。
先ほどの文章の場合は、太字の部分が助詞になります。
日本語・・・私は 札幌ラーメンを 食べます
韓国語・・・저는 삿포로라면을 먹어요
単語同様、助詞についても一度覚えてしまえば、文つくりをしやすきなります。
- まとめ
韓国語と日本語は、「語順が同じ」「助詞が存在する」の2点が共通点。
いかがでしたか?
札幌で韓国語学びたい方
韓国語って面白そう!学んでみたい!という方、
少しでも興味のある方はお気軽に無料カウンセリングにお越しください!
なお、TOPIK(韓国語能力試験)対策もマンツーマンで行っておりますので、こちらも気になる方はご相談ください。
↓↓お問合せはこちら
札幌駅・大通駅徒歩5分
50分500円から始められる韓国語スクール
「Kippo 札幌」
札幌市中央区北2条西3丁目1-29タケサトビル2F
TEL:011-522-5320
E-mail:sapporo@kippo-k.com