500円から始める韓国語スクール

初心者からでも
安心して始められる韓国語教室

  • 50分500円から
    スタート
  • 総生徒数
    1,500名以上の
    実績
  • 名古屋・栄駅
    徒歩7分!
  • 個室で集中して
    学べる
  • 自習に使える
    ラウンジ併設

新着情報

KOREAN

Kippo名古屋が教える!韓国と日本のマナーの違いを知ろう!~食事編~

Kippo名古屋が教える!韓国と日本のマナーの違いを知ろう!~食事編~

こんにちは、韓国語が50分500円で学べる韓国語スクールKippo名古屋です!

 

コロナもそろそろ落ち着いてきたので、韓国旅行を計画中、留学を本格的に検討中、ワーキングホリデーも気になる!という方も多いのではないでしょうか?

 

そこで今回は、韓国渡航前に知っておきたいマナーについて紹介します♪

 

食事の時のマナー

 

<スープを飲む時>

日本では音を立ててスープを飲むことはマナー違反とされますが、韓国では音を立てることが美味しさを表します。

 

<ご飯を食べる時>

日本ではお椀を持ち上げてご飯を食べますが、韓国ではマナー違反となります。

 

<お酒を飲む時>

年長者とお酒を飲む時は、横を向き、口元をかくして飲むのがマナーです。

韓国ドラマでもよく見かけるシーンですよね!

 

<お酒を注ぎ足す時>

お酒を注ぐ時にも違いがあります。日本だと残りわずかになったタイミングで注ぎますが、

韓国ではグラスが完全に空になったタイミングです。

 

<料理を取り分ける時>

日本では、一つの料理を取り分ける時は、取り箸が必ず用意されていますよね。

韓国では、各自の箸で各自が直接料理を取り分けます。

 

いかがでしたか?

食事の場面だけでも日本とは、違ったマナーがありましたね。

 

これから韓国渡航を考えられている方はぜひこちらを参考にしてみてくださいね。

また、韓国ドラマの食事シーンもよく観察してみると違いが見えて面白いですよ♪

 

韓国が好き!韓国語にもこの機会に挑戦したいという方、少しでも興味のある方はお気軽に無料カウンセリングにお越しください!

なお、TOPIK(韓国語能力試験)対策もマンツーマンで行っておりますので、こちらも気になる方はご相談ください。

 

↓お問合せはこちら

栄駅7・8番出口より徒歩7分/矢場町駅5・6番出口より徒歩5分!

50分500円から始められる韓国語スクール

「Kippo 名古屋」

 

愛知県名古屋市中区栄3丁目18-1ナディアパークB1

TEL: 052-253-6150

E-mail:nagoya@kippo-k.com

 

名古屋校トップに戻る

予約/お問い合わせ

無料カウンセリング・体験レッスンの予約、
その他ご不明な点がございましたら
お気軽にお問い合わせください。